どんな対応をするのか?を試してみる。



ある会社の社長さまのお供で、食事をした時の話。


注文したものが、全部きて談話が終わり帰るころ、


伝票を確認する社長。

 「注文していないものが、書かれている。」と


その場で、対処せずに会計へ

会計が、おわると 詳細確認して

間違っていることを伝える。


それから、少々時間がかかり、無事解決。


帰り道で、社長に 訊ねてみた。


 「なんで、その場の席で、お店の人を呼んで、
                       わざわざ、言わなかったのですか?」

※私は、心の中でこう思っていた。その場解決しないと、もめるのではないかと

 
社長から一言。


「ウチもいろんなお客様がいるから、参考のために

どのような対応をするのか?見てみたかっただよ」と

他社の対応で、良いことは、真似しようという心構え。


 心の中で う~~~んと頷いてしまった。

コメント