ある会社の社長さまのお供で、食事をした時の話。
注文したものが、全部きて談話が終わり帰るころ、
「注文していないものが、書かれている。」と
その場で、対処せずに会計へ
会計が、おわると 詳細確認して
間違っていることを伝える。
それから、少々時間がかかり、無事解決。
帰り道で、社長に 訊ねてみた。
「なんで、その場の席で、お店の人を呼んで、
わざわざ、言わなかったのですか?」
※私は、心の中でこう思っていた。その場解決しないと、もめるのではないかと。
社長から一言。
「ウチもいろんなお客様がいるから、参考のために
どのような対応をするのか?見てみたかっただよ」と
他社の対応で、良いことは、真似しようという心構え。
心の中で う~~~んと頷いてしまった。
コメント
コメントを投稿